SSブログ

日本酒うさぎ(大阪・中央区内本町) [飲酒履歴(日本酒)]

「アルカディアン」を出た後は、長堀鶴見緑地線を利用して谷町四丁目駅まで移動し、そこから歩いて「日本酒うさぎ」に。飲み友のK.K.氏も一緒である。

到着は20時前だったと思うが、幸いカウンターに空きがあって、二人一緒に座ることができた。この日は店主のキクちゃんとお母さん、それにバイトらしい若い女性の3人体制だった。 

・店の外観 

IMG_8881.jpg

次の店を21時に予約していたので、料理を頼むことはせずにお通しのみ。時間があれば、お店名物のおでんもいただきたいところである。 

・お通し(ままかりの一夜干し、イカの塩辛、豆腐の燻製) 

IMG_8886.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。

  • 東北泉 ちょっとおまち 岡山県産雄町 精米歩合58%(山形・合資会社高橋酒造店)
  • 菊鷹 菊花雪 純米無濾過生酒 愛知県若水 精米歩合65% 協会7号酵母(愛知・藤市酒造株式会社)

そして、小一時間もしたところで、慌ただしくお勘定にしてもらったのだった。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。