SSブログ

角打ワイン 利三郎(押上) [飲酒履歴(ワイン)]

「ごでんや」を出た後は4人で東京スカイツリーを眺めながら歩き、押上駅近くにある「角打ワイン 利三郎」に。遠藤利三郎商店の3軒目になる店で、立ち飲みスタイルのワインバーである。

けっこう客が入っていたが、テーブルが空いていたのでそこに落ち着き、ワインを飲みながら以下のものを食す。ちなみに、この店ではフード・ドリンクが全品500円である。

・ルッコラと色々お野菜のサラダ 

IMG_9040.jpg

・ 山盛りフレンチフライ にんにくマヨネーズ

IMG_9041.jpg

・カレイのフライ 自家製タルタルソース 

IMG_9043.jpg

・ラムとスパイスのトマト煮込み 

IMG_9052.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。

  • 利三郎のブランデーハイボール
  • 赤ワイン サンジョベーゼ(イタリア/ウンブリア州・スポルトレッティ)
  • 赤ワイン ピノ・ノワール(アメリカ/カリフォルニア州・デリカート・ファミリー・ヴィンヤーズ)

一時間ほど歓談したところでお開きになり、自分は同じ中央線組であるM.T.氏とともに帰途についたのだった。この店はカジュアルな使い方のできるワインバーのようで店内の活気溢れる雰囲気も悪くないので、押上に来ることがあればまた寄ってみたい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。