SSブログ

燗酒屋(阿佐ヶ谷) [飲酒履歴(日本酒)]

今宵はA.S.氏と二人酒。「燗酒屋」で待ち合わせることにして、18時前にこの店に入った。

カウンターに先客2人。女将に後からもう一人来ることを伝えると、「もしかしてデートですか?(笑)」と言われてしまった。適当に受け答えをして空いていた席に落ち着き、ヱビスビールの中瓶を。お通しはシャコと葱のぬたであった。

15分ほど経ったところで待ち人が来たので、いろいろと話しながら燗酒を。この店のあん肝は美味である。

・お通し(シャコと葱のぬた)

IMG_9115.jpg

・自家製あん肝 

IMG_9120.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。  

  • ヱビスビール(中瓶)
  • 庭のうぐいす ぬるはだ 純米吟醸 国産米 精米歩合60%(福岡・合名会社山口酒造場)
  • 秋鹿 純米吟醸 倉垣村 能勢山田錦 精米歩合60% 協会9号酵母(大阪・秋鹿酒造有限会社)
  • 青煌 特別純米酒 瓶火入れ 新潟県産五百万石 精米歩合60% つるばら酵母 H25BY(山梨・武の井酒造株式会社)

次の店を予約していた19時になったのでお勘定にしてもらい、二人で外に出たのだった。来週あたりにまた来て、今度はゆっくり飲みたいと思う。


タグ:燗酒屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅まにわ(阿佐ヶ谷) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。