SSブログ

勝手口 ひまり屋(西荻窪) [飲酒履歴(日本酒)]

西荻窪駅で降りて最初に行った店が満席だったので、次善策としての「勝手口 ひまり屋」に。時間は22時過ぎだったと思う。

この日は、お燗番がとみさん、料理番がみなこさんという体制だった。カウンターに飲み友がカップルで来ていたので、その隣に座ることに。4人で和気藹々と話しながらの酒であった。アテは以下のとおり。 

・お通し(金目鯛昆布〆、星カレイ、蛸) 

IMG_9156.jpg 

・卵黄みそ漬け 

IMG_9158.jpg

・ 大根ビール漬け、葉たまねぎ焼、明太子カラスミ

IMG_9160.jpg

・原木しいたけ焼 

IMG_9161.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。この他に2種類飲んだはずだが、あいにくメモしていなかった。 

  • カネナカ 生もと純米 山口県産山田錦・五百万石 精米歩合60% 7号系酵母(山口・株式会社中島屋酒造場)
  • 日置桜 生もと玉栄 純米酒 玉栄 精米歩合65% 酵母無添加 H23BY(鳥取・有限会社山根酒造場)

23時半頃すっかり遅くなってしまったのでお勘定にしてもらい、とみさんに見送られて店を出たのだった。A.S.氏とは西荻窪駅のホームで別れたが、いろいろと酒の話ができて充実した時間だったと思う。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。