SSブログ

日の丸酒場 うのすけ(四谷三丁目) [飲酒履歴(日本酒)]

夕方から友人たちと飲むことになっていたので、その前に昼酒をと思って「日の丸酒場 うのすけ」に行ってみた。

15時過ぎに店に入ると、カウンターには先客が一人いて、店主と話していた。二人に挨拶して空いている席に着くと、まずはビールを。

この日はおでん祭りだったので、メニューはおでんだらけ。その中から好みのものを注文し、それをアテに酒をば。自家製ネタもあるおでんは、なかなかの美味であった。 

・がんもどきモドキ(自家製)、黒はんぺん 

IMG_9171.jpg

・北海道産真鱈の白子 

IMG_9173.jpg

・たこ丸ちゃん、イカサマ二代目(自家製)

IMG_9177.jpg

・ちくわぶ、半熟たまご 

IMG_9182.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。 

  • ベアードビール 四国ウィット(静岡・合資会社ベアードブルーイング)
  • 東北泉 特別本醸造 山形県産美山錦 精米歩合60% 山形酵母(山形・合資会社高橋酒造店)
  • 嘉美心 純米吟醸生酒 冬の月 国産米 精米歩合58% 白桃酵母(岡山・嘉美心酒造株式会社)
  • 養老 金盃 本醸造 スペックは不明(山梨・養老酒造株式会社)

飲んでいる間に客も入れ替わり。自分はというと少し酔いが回ってきたので、16時半頃お勘定にしてもらった。店の外に出るとまだ明るかったこともあり、酔い覚ましに歩いてみようかと、渋谷に向かって歩き始めたのだった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。