SSブログ

ひまり屋(吉祥寺) [飲酒履歴(日本酒)]

「にほん酒や」の次は、Y.K.氏のリクエストで「ひまり屋」に。いつもは西荻窪にある「勝手口 ひまり屋」の方に行っているので、ここに来るのはかなり久しぶりになる。

スタッフのとみさんに挨拶してテーブル席に落ち着いた後は、以下を食しながら酒をいろいろと。店内は若い人たちで賑わっているようだった。 

・お通し(川田農園のスープ) 

IMG_9301.jpg

・お通し(金時人参のさんしょキンピラ) 

IMG_9308.jpg

・大根のビール漬け 

IMG_9309.jpg

・あん肝のガーリックソテーホイル焼き 

IMG_9310.jpg

・激辛酢もつ 

IMG_9315.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。

  • 王禄 超 無濾過直汲 富山県産五百万石 精米歩合60% H25BY(島根・王禄酒造有限会社)
  • 王禄 丈径 生原酒 無濾過 東出雲町産山田錦 精米歩合55% H24BY(島根・王禄酒造有限会社)
  • 群馬泉 山廃もと純米 群馬若水・朝の光 精米歩合60%(群馬・島岡酒造株式会社)
  • 日置桜 生もと玉栄 純米酒 玉栄 精米歩合65% 酵母無添加 H23BY(鳥取・有限会社山根酒造場)
  • 酒屋八兵衛 山廃純米酒 岡山県産雄町 精米歩合60% H24BY(三重・元坂酒造株式会社)

飲み過ぎると翌日の仕事に支障が出るので、心残りではあったが24時近くになったところで先においとました。Y.K.氏とは飲むのはこれが最初だったが、また機会を作りたいと思う。


タグ:ひまり屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。