SSブログ

がぶ飲みワイン オーツキ食堂(吉祥寺) [飲酒履歴(ワイン)]

荻窪で飲もうと思っていたのだが、目的の店が休みだったので、吉祥寺に足を伸ばして「がぶ飲みワイン オーツキ食堂」へ。今年初訪問になる。

店に着いたのは18時20分頃、客が誰もおらず店主がひとりで仕込み中だった。早く来すぎたかと思ったが、大丈夫とのことでカウンターの一角に落ち着く。以後は壁の落書きを眺めつつ、ワインをいろいろと。 

IMG_9595.jpg

19時過ぎから客が入り始めるが、そのほとんどがカップルだった。それはともかく、ワインに合わせた料理は以下のとおり。ハラミステーキはボリュームがあって美味いし、スペ玉おこげご飯は締めに最適。

・ハラミステーキ、ポテトフライ付き 

IMG_9600.jpg

・チーズ(パルミジャーノ)

・牛すじ豆腐煮込み 

IMG_9609.jpg

・スペ玉おこげご飯 

IMG_9610.jpg

さて、飲んだ酒は以下のとおり。

  • CANTINE REGIE PROSECCO EXTRA DRY(カンティーネ・レジェ プロセッコ エクストラ・ドライ)(イタリア・ヴェネト)
  • ローズ 2013(山梨・四恩醸造株式会社)
  • LE COSTE DI CLEMENTINE BOUVERON ROSSO(レ・コステ・ディ・クレメンタイン・ボーヴェロン ロッソ)(イタリア・ラツィオ)
  • MORO MONTEPULCIANO D'ABRUZZO(モーロ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ)(イタリア・アブルッツォ)
  • HOB NOB MERLOT 2011(ホブノブ メルロ 2011)(フランス)
  • MORO TREBBIANO D'ABRUZZO 2012(モーロ トレッビアーノ・ダブルッツォ 2012)(イタリア・アブルッツォ)
  • 農民ロッソ 2012 赤/ミディアムボディ(栃木・有限会社ココ・ファーム・ワイナリー)

ワインと肉を十分に堪能したところでお勘定にしてもらい、20時半頃には店を出た。27時までやっている店なので、次は遅い時間に行ってみようと思う。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。