SSブログ

ブラッセリー ノート(仙台・青葉区国分町) [飲酒履歴(ワイン)]

仙台での2軒目は「ブラッセリー ノート(BRASSERIE NOTE)」、フレンチビストロの店である。共通の友人であるR.S.氏が好きな店だというので、どういうところかと入ってみることにした。

店に着いたのは19時半頃、店内はほぼ満席。あらかじめ電話で席があることは確認していたので、3人で空いている席に落ち着くことができた。 

・店の外観 

IMG_0167.jpg

スタッフのアドバイスを参考にして、ワインや料理をメニューから選択。 まず、食したものは以下のとおり。ハシゴ酒の途中なので控えめにした。

・山形県産べっぴん豚のパテ、べっぴん豚の自家製ボイルハム、他

IMG_0168.jpg

・キッシュロレーヌ 

IMG_0171.jpg

そして飲んだ酒は以下のとおり。最初のブロセッコはイタリア(ヴェネト州)のものだが、他はフランス産である。

  • トレヴィジオール / プロセッコ(泡)
  • ピュズラ・ボノーム / キュヴェノート ブラン 2010(白)(店限定のオリジナルワイン)
  • ドメーヌ・ラ・ボエム / ヴァン・ド・フランス ルージュ ラ・ボエム 2005(赤)
  • ドメーヌ・ラ・ボエム / ヴァン・ド・フランス ルージュ ルル 2010?(赤)
  • ピュズラ・ボノーム / キュヴェノート ルージュ 2010(赤)(店限定のオリジナルワイン)

酒や料理はもちろん美味しく、スタッフの応対も申し分ないものであったので、この店にもまた来ようと思う。そのときにはもう少し他の料理を味わってみたい。21時頃にはお勘定にしてもらって、次の店に。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。