So-net無料ブログ作成

温泉旅館 丸茂(鳥取・鳥取市永楽温泉町) [飲酒履歴(日本酒)]

JR鳥取駅の近くにある「温泉旅館 丸茂」にバスが着いたのは15時過ぎ。ツアーの最後を締めくくる宴会である。

バスを降りた面々は旅館の人たちの挨拶を受けつつ、大広間に入って自分の好みの席に着いた。隣には飲み友のK.K.氏。「蔵朱」の大西さんや「燗の美穂」の挨拶で宴会が始まると、以下のようなコース料理を堪能しつつ、酒をいろいろと(辨天娘日置桜山陰東郷)。

・コース料理 

IMG_0363.jpg

・酢のもの

IMG_0368.jpg

・刺身盛り合わせ 

IMG_0369.jpg

・ごま豆腐? 

IMG_0370.jpg

・すき焼き 

IMG_0371.jpgIMG_0374.jpg

・漬けもの 

IMG_0372.jpg

・茶碗蒸し 

IMG_0373.jpg

・なす田楽? 

IMG_0375.jpg

・かにの爪のあられ揚げ

IMG_0376.jpg

・デザートのゼリー 

IMG_0378.jpg

・ご飯と澄まし汁 

IMG_0379.jpg 

宴会の途中で、日置桜のダンディ山根社長や辨天娘の章太郎さん(息子)、山陰東郷の福羅社長の話があったと思う。知っている人は少なかったので、もっぱらK.K.氏と。そしてたまに美穂さんと話すぐらいであった。大阪の飲み友をもう少し増やさなければ。

宴会は18時まではお開きとなり、ツアー参加者を乗せたバスは途中でハプニングもあったものの、22時頃にはなんばに到着。バスを降りた後はK.K.氏と別れて、ひとりホテルに戻ったのだった。いつも思うのだが、非常に有意義なツアーであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。