SSブログ

日本酒餐昧 うつつよ(大阪・中央区本町) [飲酒履歴(日本酒)]

大阪3軒目は「日本酒餐昧 うつつよ」に。

予約していた20時過ぎに店に入ってみると、店内はけっこう賑わっていた(ような気がする)。案内されてカウンターのいつもの席に落ち着くと、写真のようなものをアテに酒をゆるゆると。ちなみに、燗番娘のかおりんはアクシデントで休みだったので、スタッフで店にいたのは藤井夫妻と小島さんの3人だった。 

・お通し(稚鮎の南蛮漬け?)

IMG_0717.jpg

・ふきのとうと新ごぼうと五郎島金時の天ぷら 

IMG_0723.jpg

・合馬竹の子”若竹煮” 

IMG_0725.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。もう少し飲んだのかもしれないが、記録していたのはこれだけだった。

  • 日置桜 特別純米 青水緑山 山田錦25%・玉栄75% 精米歩合60% 協会7号酵母 H25BY(鳥取・有限会社山根酒造場) 
  • 三光正宗 天賦 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町 精米歩合60%(岡山・三光正宗株式会社)

飲んでいるうちに酔いもだいぶ回ってきたので、予定を早めて21時10分頃にはお勘定にしてもらったと思う。外に出ると、すっかり雨の止んだ道を、次の店に向かって歩き始めたのだった。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。