SSブログ

日本酒餐昧 うつつよ(大阪・中央区本町) [飲酒履歴(日本酒)]

御堂筋線で移動した先、3軒目が本町にある「日本酒餐昧 うつつよ」。

予約していた18時半に店に入り、店主その他スタッフに挨拶して、カウンターのいつもの席に落ち着いた。しばらくすると待ち合わせていたM.Y.氏が到着。その後は彼女と会話しながら、以下のものを食す。

・お通し(鯖のきずし) 

IMG_8827.jpg

・酒肴盛り合わせ(しょうゆ豆、身欠きにしん山椒漬け、冷製ラタトゥイユ、レバーパテと焼きりんご) 

IMG_8832.jpg

・淡路島、飯蛸煮と菜の花 

IMG_8837.jpg

・浦付、かき天ぷら

IMG_8842.jpg

・北海道、農場チーズの糀漬け 

IMG_8843.jpg

そして、飲んだ酒は以下のとおり。

  • 新政 2014 新年純米しぼりたて生酒 あきた酒こまち 麹)精米歩合60% 掛)精米歩合65%(秋田・新政酒造株式会社)
  • 会津娘 純米生酒うすにごり 雪がすみの郷 国産米 精米歩合65%(福島・高橋庄作酒造店)
  • 白隠正宗 徳利の生もと 純米酒 静岡県産誉富士・あいちのかおり 精米歩合65%(静岡・高嶋酒造株式会社)
  • よ右衛門 山廃純米 無濾過生原酒 自家田美山錦 精米歩合55% 協会7号酵母 H24BY(岩手・合資会社川村酒造店)
  • 旭若松 純米酒 無濾過生原酒 麹)自家栽培神力 掛)徳島県産日本晴 精米歩合65% 10号系酵母(徳島・那賀酒造有限会社)
  • 白影泉 山廃純米酒 兵庫県産 山田錦 精米歩合55% H17BY(兵庫・下村酒造店)

2軒目までに飲んだ酒がけっこう効いてきたので、早めに移動することにして、21時前後にはお勘定にしてもらった。それでも楽しいひとときだったことは確かだと思う。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。