SSブログ

松の屋(新宿二丁目) [飲酒履歴(日本酒)]

「Sakeria 酒坊主」を出た後はM.T.氏と一緒に電車を乗り継いで、新宿二丁目にある「松の屋」に。

予約していた21時半頃に店に着いてみると、カウンターもテーブルも混んでいてけっこう賑わっていた。スタッフのるみちゃんに挨拶して、カウンターの空いていた席に着いた。 

以下のものを食しつつ、二人でいろいろと話しながら燗酒を。この日の映画は、エルヴィス・プレスリーの「ブルーハワイ」だったと思う。鍋を2種類いただくことができたのが素晴らしい経験で、どちらも出汁が絶品であった。 

・お通し 

IMG_9361.jpg

・本日の前菜三種盛り

IMG_9362.jpg

・白菜と豚肉を純米酒と味噌で小鍋仕立てに 

IMG_9374.jpg

・寒ぶりのしゃぶしゃぶ 

IMG_9377.jpg

・寒ぶりの漬け丼 

IMG_9381.jpg

飲んだ酒はるみちゃんの選択に任せて、以下のとおり。加茂福死神のラベルはインパクトのあるものだったが、味はいずれも間違いない。

  • 玉櫻 生もと仕込 純米酒 掛)滋賀県産日本晴77% 麹)島根県産五百万石23% 精米歩合70% H22BY(島根・玉桜酒造有限会社)
  • 美波太平洋 純米酒 島根県産五百万石 精米歩合65%(島根・木次酒造株式会社)
  • 加茂福 死神 純米酒(島根・加茂福酒造株式会社)
  • 出雲富士 特別純米酒 佐香錦 精米歩合60%(島根・富士酒造合資会社)
  • 日置桜 生もと玉栄 純米酒 玉栄 精米歩合65% H23BY(鳥取・有限会社山根酒造場)

そして24時過ぎだったと思うが、そろそろ帰ろうということでお勘定にしてもらい、二人で店を出たのだった。楽しい夜だったが食べ過ぎたような気がする。M.T.氏とは荻窪駅で別れたのだが、彼はその後も飲みに行ったようだ。


タグ:松の屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。