SSブログ

勝手口 ひまり屋(西荻窪) [飲酒履歴(日本酒)]

次の店は、西荻窪で下車して「勝手口 ひまり屋」に。

店に入ったのは21時過ぎ、まだピークではなかったようで、カウンターに何組かの先客がいるだけだった。空いていた席に落ち着くと、以下のものをアテに、気になっていた酒をいくつか。この日の当番はとみさんとみなこさんの二人であった。

・お通し(キビナゴ、青柳、なめろう) 

IMG_0484.jpg

・牛すじ煮込み

IMG_0488.jpg

・肉味噌チャーハン

IMG_0494.jpg

飲んだ酒は以下のとおり。鯉川の別嬪は燗にしても美味しい。

  • 来福X【赤】 H25BY 国産米 精米歩合60%(茨城・来福酒造株式会社)
  • 鯉川 純米吟醸 別嬪うすにごり酒 庄内地方産つや姫 精米歩合50% H25BY(山形・鯉川酒造株式会社)

また、どちらもインパクトのあるラベルだったが、こういうのは面白いと思う。

IMG_0487.jpgIMG_0490.jpg

22時を過ぎたところでお勘定にしてもらい、とみさんに見送られて外に出ると、そのまま帰路についた。それにしても、仕事のことを考えずに飲める日が早く来てほしいものである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。