SSブログ

タイ炭火酒場 ラコタ(吉祥寺) [飲酒履歴(日本酒)]

そして2軒目は「タイ炭火酒場 ラコタ」に。

時間は20時過ぎ、客はそこそこ入っているという感じ。スタッフは店主のたけさん、料理担当のかなちゃんという2人体制だった。身体が麺と辛いものを欲していたので、ピリ辛という以下のものをメニューから選択。どちらも美味しい。

・タイの揚げオムレツ カイアチオ(プレーン) 

IMG_8958.jpg

・トムヤムラーメンのピリ辛炒め マーマーパッキーマオ 

IMG_8961.jpg

そして、飲んだ酒は以下のとおり。いずれも燗を付けてもらった。

  • 天穏 純米にごり酒 五百万石80%・神の舞20% 精米歩合65% 協会701号酵母 H24BY(島根・板倉酒造有限会社)
  • 玉川 自然仕込純米酒(山廃)やんわり 北錦 精米歩合66% H22BY(京都・木下酒造有限会社)

一時間と少し、スタッフと会話しつつゆっくりとお酒を味わったところで勘定にしてもらい、店をおいとました。胃袋がすっかり満足していたので3軒目を断念し、そのまま帰宅。今回行けなかった店2軒、「カイ燗」と「オーツキ食堂」は来週にしょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。