SSブログ

燗の美穂(大阪・中央区博労町) [飲酒履歴(日本酒)]

大阪一日目の4軒目は「燗の美穂」。

店に入ったのは21時半頃だったと思うが、まだまだ賑わっている感じだった。まゆちゃんの持ち場の近くに空いている席があったのでそこに落ち着いて、燗酒をちびちびと。アテにしたものは以下のとおり。 

・突き出し(ひらご鰯と若布キンピラ、菜の花白子和え、さつまいもクリームチーズ和え) 

IMG_9762.jpg

・たら白子天と泉州ふきのとう天盛

IMG_9771.jpg

・焼きしめさば 

IMG_9773.jpg

そして、飲んだ酒は以下のとおり。もう少し飲んだのではないかとも思うが、iPhoneのアルバムに残っていたのはこれだけだった。 

  • 十旭日 純米原酒 生もと 島根県産改良雄町 精米歩合70% H24BY(島根・旭日酒造有限会社)
  • 辨天娘 純米強力 生もと H24BY 17番娘 自家栽培強力 精米歩合70%(鳥取・有限会社太田酒造場)

この日は結局、知り合いに会うことがなかったような気がするのだが、もしかすると多くは「そら豆食堂」の満月Pubというイベントの方に行っていたのかもしれない。それはともかく、23時頃にお勘定にしてもらうと、美穂さんに見送られて店を出たのだった。

ちなみに、中津のホテルへ帰る途中、道を間違えて少し迷ってしまったのはここだけの話である。


タグ:燗の美穂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。